雑記:20260623

相変わらずこちらのブログは手元の日記と異なりのんびりペースの更新となっている。自宅のPCからしか更新できないことが大きな要因だと思う。

福岡に帰ってきてからもう結構経つ。30歳くらいに帰ってきた記憶なので、ちょうどそろそろ4~5年くらいか。35歳の年。昔からずっと自分の実力で生きているという実感はあんまりなくて、人とのご縁や運によって生き永らえているという感覚がある。今も私の意識の中では大きなことから小さなことまでたくさんのイベントが起きていて、それらに私はありがたくも振り回されたりしがみついたりしている。「人生は運と縁」とよく言われるけれども、まさしくその運と縁のおかげで、私は現在学生の頃の自分からは到底想定しなかった日々を送っている。私のいいところは、「想定しない人生のルートが突如現れても、それが自然な流れであれば受け入れられる」というところだと思う。わりと柔軟なタイプ。ただその柔軟さのせいで、望んだ方向に物事を力強く引き寄せる、ということをしないから、自分の力で生きている実感が少ないのだろう。どちらかというと気張らないスタイルのほうが好きだ。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次